Link to this episode (podcast)

[Script]

こんにちは。日本語コーチのmanoです。お元気ですか。
このPodcastでは、日本語のいろいろな表現を紹介します。

今日は短い話をします。ただ聴くだけでもいいですし、一緒に声を出して話す練習をするのもいいと思います。

今日のテーマは「朝」です。普通のスピードで話すと30秒くらいの話です。
1回目は普通のスピードで話します。2回目はゆっくり話します。では、聞いてください。


朝起きたら、メールチェックをして、天気予報を見ます。朝食は毎日トーストとヨーグルトとコーヒーです。そのあと歯を磨いて、顔を洗って、服を着替えます。洗濯は1日おきにします。かばんに必要なものを入れて、忘れ物がないか確認をして、家を出ます。

あさ おきたら、メールチェックをして、てんきよほうを みます。ちょうしょくは まいにちトーストとヨーグルトとコーヒーです。そのあと はを みがいて、かおを あらって、ふくを きがえます。せんたくは 1にちおきに します。かばんに ひつような ものを いれて、わすれものが ないか かくにんを して、いえを でます。


いかがでしたか。では、きょうはこのへんで。さようなら。