#560 Shadowing 78 [short speech in 30 se ...

#560 Shadowing 78 [short speech in 30 seconds (48) : クレーム]

May 25, 2023

Link to this episode (podcast)

[Script]

こんにちは。日本語コーチのmanoです。お元気ですか。

このPodcastでは、日本語のいろいろな表現を紹介します。

今日は短い話をします。ただ聴くだけでもいいですし、一緒に声を出して話す練習をするのもいいと思います。

今日のテーマは「クレーム」です。普通のスピードで話すと30秒くらいの話です。

1回目は普通のスピードで話します。2回目はゆっくり話します。では、聞いてください。

クレーム

すみません、昨日、この店でドライヤーを買ったんですけど、スイッチを入れても動かないんです。動くかどうかちょっと確認していただいて、不良品だったら、交換していただけますか。レシートと保証書は持ってきました。

すみません、きのう、この みせで ドライヤーを かったんですけど、スイッチを いれても うごかないんです。うごくか どうか ちょっと かくにんしていただいて、ふりょうひんだったら、こうかんして いただけますか。レシートと ほしょうしょは もってきました。

-----

いかがでしたか。では、きょうはこのへんで。さようなら。

Enjoy this post?

Buy manonihongo a coffee

More from manonihongo