本日、Colorbase のフルリニューアル版をリリースしました!

このポストでは、新機能や変更点などを紹介します。

Colorbase へアクセス: https://colorbase.app

新しいデザイン

すべてのページが新しいデザインに変わりました。

ドラッグ&ドロップで色を追加

Colorbase 内のほとんどすべての色はドラッグ可能となり、パレットにドロップすることで色を追加できるようになりました。

また「パレットが邪魔でドラッグできない」というときは、パレットを移動させることができます。

全ページからパレットへアクセス可

全てのページでパレットへ色を追加・色の確認することができるようになりました。

これにより、「探す」ページや「ジェネレーター」ページなどからパレットへ色を直接追加することができます。

パレットを開くには、画面右上の「パレットを開く」ボタンを押します(PC 版)

カラーピッカーの拡充

カラーピッカーで HSV, RGB, CMYK が利用可能になりました。

パレットの「元に戻る」と「やり直し」

パレットへの操作(色の追加、削除など)を元に戻ったりやり直したりできるようになりました(パレットページ)

カテゴリーページ

色をカテゴリー(赤、青、マゼンタ等)ごとに探せるようになりました。

「探す」ページや各色ページからアクセスできます。

英語に対応

全ページ英語に対応しました。言語を切り替えるには、画面上部の「JA」もしくは「EN」をクリックしてください。

All pages are now available in English! To switch language, click the "JA" or "EN" button on the header.

Buy Me a Coffee でのサポート受け付け

これまで開発を支援してくださった方々、ありがとうございます。

頂いたサポートに対して個別にお礼を言いたかったのですが、以前の形ではそれが難しい場合がありました。そこで、Buy Me a Coffee を使ってサポートを受け付けることにしました。

Buy Me a Coffee では、頂いたサポートに直接返信することができます。また、お名前とメッセージを入力していただけると、ページ上にサポーターとして表示されるようになります(名前とメッセージは任意。非公開にすることも可能)。

何らかの形で感謝をしたかったのでこのような形にしました。

もし今後の継続的な開発を支援してくださる方は、サポートいただけますと嬉しいです。登録は不要です。

詳しくは 私の Buy Me a Coffee ページをご覧ください。